∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

沖縄の旅4〜今帰仁・レムリアンWS〜

 

今回沖縄へ来た最大の目的は

鉱物術の師匠たんたんさんのワークショップです。

 

ちょうどひと月前にまだ寒い東京でお会いした時、

来月沖縄に行けたらなー、でも無理かなーって

たんたんさんと話してたのですが。

都合がついてちゃんと参加することができました!

 

しかもセントレアに向かう高速船で

新潟に住む友人もワークショップに参加するという

メッセージが届きテンションアップ。

 

f:id:nejimakiya:20170423205257j:image

 

ワークショップ1日目は午後からだったので

午前中は今帰仁城へ行きました。

 

城址から見えた海のグラデーションが美しかったです。

 

初めての今帰仁、ほんといいところでした。

また行きたいな。

 

 

 f:id:nejimakiya:20170423204634j:image

  

ワークショップの会場はとってものどかな場所。

窓の外は空間が開けていて遠くに山がみえました。

 

全国各地や地元沖縄など様々なところから

魅力的な方々がお集まりになっていました。

鉱物術教室でご一緒した方々とも再会できました。

 

 

初日はトーニングのワークが中心でした。

内容が濃くて初日と2日目の記憶が曖昧ですが(^^;;

 

トーニングはあんまり経験がなくてほぼ初めて。

音叉に合わせて母音だしたり

言霊や声でのヒーリングの効果を実感しました。

 

そして近くの海へ移動して波音を聞きながら

奥様ひとみさんのクリスタルボウルの演奏。

 

演奏が終わった瞬間、雨が降ってきたのにはびっくり。

 

 

f:id:nejimakiya:20170423204909j:image

 

2日目はワンマインドアレイという

クリスタルで囲った中にみんなで入って瞑想したり

みんなでクリスタルをレイアウトしたりと

石を使っていろんなワークをしました。

 

ひとみさんが教えてくださった

ボージャイとハーキマーのワークもすごかったです。

帰宅してからもやっています。

 

 

  f:id:nejimakiya:20170423205023j:image

 

2日間でたくさんのことを感じましたが

印象的なことがいくつかありました。

 

ペアになってヒーリングをし合った時、

お相手して下さった女性とはお会いするが2回目で

その方に対して最初からとても親しみを感じていました。

 

その方の過去生のビジョンがみえたのでシェアしたら

同じビジョンを以前からみていたということでした。

その場面には自分もいて、勝手に感情が湧いてきて

涙が止まらなくなり、抱き合って泣きました。

 

たましいの連なり、縁を感じました。

 

f:id:nejimakiya:20170423205429j:image

 

あと印象的だったのは

たんたんさんの誘導で精霊のエネルギーと繋がった時。

 

国内外自然豊かな場所は大好きだし、

田舎で暮らしてるし沖縄にも何度もきてるけど、

そのチャンネルで自然を感じたことはなかった。

 

周波数を合わせると、豊かでにぎやかな次元、

精霊たちの世界の広がりが感じられました。

 

 

どうして普段気付かないのか不思議なぐらい

力強くてコアな部分なのに。

 

普段世俗的な日常の中にいると

そういったことにチャンネルを合わせることなく

現実的な物事をみるだけで人生が終わってしまう。

 

昨夏の北海道でも、

普段よく行く近くの山でも、

『もっと自然の中に入って。

 もっと違う次元を感じて。』

というインナーセルフのメッセージを受け取ってました。

 

そういうことか!って

今回少しわかったような気がします。

 

 

 

でも新学期が始まり日常生活に加えて

参観、PTA総会、家庭訪問などに忙しくて

あっという間に今帰仁での感覚が薄れていく。

 

今日は近所の山や川を子どもたちとお散歩して

お天気も良くてとても気持ちよかった。

でも沖縄のようには繋がれず。

 

 

自然が好きで自然の中へ行くということと、

自然にチャンネルを合わせて繋がることは 

まったく違うってことを沖縄で学びました。

 

深く繫がり受け取ったインスピレーションを

創造の力にしていきたい。

そのためにも体や感情の調整が必要だなー。

 

自然に対してもっと謙虚に耳を傾けようと思います。

 

 

f:id:nejimakiya:20170423205507j:image

 

あともうひとつ。

これもまだ続く宿題だけど。

 

自分の中に眠る創造のパワー、

ドラゴンのようなエネルギーをどう使うか?

 

『創造の力とそれをブロックする蓋』というのが

ここ最近の個人的な課題だったので

それに向き合うワークは自分にぴったりでした!

 

この2年で3度通った宮古島伊良部島

龍のエネルギーも感じた。

 

宮古や伊良部にもまた行きたいです。

与那国も行きたいけどプロペラ機が怖い(´・_・`)

 

 

この内なるドラゴンのテーマはじっくり取り組みたいです。

 

f:id:nejimakiya:20170423205533j:image

 

会場のお隣に素敵なキャンドルショップがあったり

打ち上げの沖縄料理屋の三線の演奏が最高だったり

知り合った方々とたくさん語り合ったり

キジムナーの可愛いいたずらの話を聞いたり。

ワークショップ以外も楽しかった!

 

今帰仁で素敵な方々とクリスタルに囲まれて

とても充実した2日間でした。

 

お世話になったみなさま、

ありがとうございました!!

 

 

f:id:nejimakiya:20170423205547j:image

 

沖縄の旅日記、次回は最後の久高島編です。

 

 

そしてたんたんさんのワークショップが

6月に伊勢で開催されます!!

クリスタルヒーリングに興味のある方は

ぜひご参加ください。お待ちしてます^ ^ 

 

今帰仁のエネルギーを伊勢に持っていきたいです。

 

**********************

 【クリスタルヒーリングWSのお知らせ】

 

6月26、27、29、30日に伊勢で

メロディクリスタルヒーリングの講座があります!

一緒に学ぶメンバーを募集中です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください!!

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

**********************

 【4月のねじまき部屋オープン日】

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

**********************

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

満月・新月の宙よみなどを発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

f:id:nejimakiya:20170423230040j:image