∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

あちこちお出かけ。

 

 

先週は大阪の交野(かたの)へ初めていきました。

大阪の石ふしぎで初めて出会った方々にお誘い頂きまして♡

 

交野はその昔隕石が落ちたらしくて

星にまつわる話がいろいろあるみたい。

君の名はのモデルにもなってるらしいです。

 

f:id:nejimakiya:20170605221142j:image

 

おじゃましたのは『ホクトシチセイ』というカフェ。

とってもかわいくて素敵なお店でした!

 

オーナーさんも、そこに集まるみなさんも

みんな気持ちの良い方々ばかり。

いい時間をすごすことができました。

 

タコライスも美味しかったし

たくさんの酵素ジュースも魅力的でした。

 

 

f:id:nejimakiya:20170605221110j:image

 

こんな風にみんなが集まれる場を

いつか作れたらいいな。

 

わたしはひとりでいることが好きだけど

それと一緒くらい気の合う仲間といる時間が好き。

 

交野での新たな出会いに感謝です!

幼稚園のお迎えまでに帰れる距離なのもうれしい。

 

 

f:id:nejimakiya:20170605221159j:image

 

そしてその翌日は県外から伊勢へおみえになってた

わたしにとってお姉さんのような方と会いました。

 

どこでお会いするか悩んだ結果

松阪市のベルファームに決めました。

 

f:id:nejimakiya:20170605221221j:image

 

宮古島や伊勢がご縁で出会った姉さん。

 

話が深いし、でもとても軽やかで、

いろいろ相談に乗っていただきありがたかったです。

 

食後に一緒にバラをみました。

色彩と香りに癒されました。

 

f:id:nejimakiya:20170605221247j:image

 

直売所で3kg1000円のイチゴをみつけた!

子どもたちのおやつには多すぎるので

フレッシュジュースと、ジャムをつくりました。

 

f:id:nejimakiya:20170605221314j:image

 

そして週末は名古屋へ。

 

星の世界でわたしの理想のずっと先にいてくださる

大先輩の《星のまなびば》という集いに参加しました。

 

そのことはまた改めて書きたいです。

 

f:id:nejimakiya:20170605221443j:image

 

そんなこんなで太陽ふたご座のシーズンらしく

あちこち出かけ、まなび、

いろんな方々とお会いする機会が増えています。

 

ご予約の星よみの鑑定書を作成しつつ、

7月のお陽さまマルシェの鉱物の用意もしながら、

幼稚園のPTA役員なので夏祭りの準備も^^;

 

月末の伊勢まであっという間かな。

 

 

 

 

**********************

 【クリスタルヒーリングWSのお知らせ】

 

6月26、27、29、30日に伊勢で

メロディクリスタルヒーリングの講座があります!

一緒に学ぶメンバーを募集中です。

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

**********************

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f

LINE@をはじめてみました〜。