∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

∞伊勢クリスタルヒーリング講座∞2

 

伊勢でのメロディクリスタルヒーリング講座、

昨日無事に全日程を終えることができました。

 

全国からご参加くださったみなさま、

そして講師のたんたんさん、

ありがとうございます!!

 

主催を名乗りでたもののいろいろ不安でしたが、

『必要な人たちが集まるということを信頼しなさい』

というインスピレーション通り、

最高の仲間が集い楽しく学ぶことができました。

 

 

ブログに書き残したいことはいろいろあるけど

まずは『パストライフアセンション』について。

過去生をみていくワークです。

 

以前学んだ誘導瞑想セラピーでは

過去の感情も再体験するのでハードなのですが、

このワークは客観的にさらっとみていきました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170630225041j:image

 

 

それは1000年以上昔の伊勢での過去生。

霧の森の中、手に縄を巻かれて連行されていました。

 

神宮の巫女をしていたけど

龍に関する儀式をしたことが見つかり

もう一人の巫女と一緒に処刑されたのです。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20170630225103j:image

 

この過去生の体験が

今回の人生にも大きく影響しているみたい。

 

 

ワークのあと内宮で御垣内参拝をさせて頂いてたら

勝手にぽろぽろ涙がこぼれてきた。

 

全部許されているし

すべてはつながってる。

 

そんなインスピレーションを受け取りました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170630225127j:image

 

 

こういったワークで今回伊勢にやって来れて

本当によかったと思います。

 

個人的にはこの過去生の傷を思い出し

癒していくためにこの地でこの時期に

伊勢を訪れることになったのだと感じています。

 

 

北海道や沖縄、時々行く近所の山でも

自然に対して目に映る美しさだけではなく

もっと別の層を感じるようにとメッセージを受け取ってる。

 

過去生のわたしがそうだったように。

 

 

講師のたんたんさんの昨日のブログを読んだら

まさにこの過去生の出来事に重なりました。

 

勝手にブログの一部を引用させて頂きます。

 

f:id:nejimakiya:20170701221704j:image

 

わたしたちの国に網の目のように配置されている

神社、神宮というシステムは

とくに近代以降、

誤解を恐れずにいうならば

日本人の集合意識における

制限の信念=呪の装置でもあるのです。

万世一系の下に連なる大和民族

という「単一民族」であるという呪を

本来、他民族の集合体である

日本列島に暮らす

様々なルーツを持つ人たちに

かけている装置であった、ということ。



昨日、外宮の大津神社の森で再会した「白狐」は

そのことを告げに現れたのでした。


縄文文明から受け継がれた森、山、川、海には

精霊たちの息吹が流れていました。


本来、この列島に暮らす人びとは

精霊たちの息吹を感じ、

精霊たちと暮らしのなかでつながり、

その恵みとして

水、いきもの、そして森の草花、樹木からの

恵みを受け取り

生活を営んできました。



その感謝の印としてひとびとは季節ごとに

祈りを捧げ、森、海、川、山を壊すことをせずに

ともに生きてきました。


そこに権威となる神も仏も本来、存在していませんでした。


そこに存在しているのは

異教徒への憎悪もなく信仰による権威付け、階級間の争いも

一神教による生贄もありませんでした。


しかし、民を管理し、富を集中させるための

国の中心が生まれ、

王や皇帝、僧侶、神官たちが

神々、仏の代理人となると

人々はもちろん、森、海、川、山まで

彼らの管理下におかれました。

もちろん、それまで自由に

つながり交流してきた精霊たちは

神、仏を邪魔するもののけとして排除され、

精霊たちと対話してきた

シャーマンや魔女、魔術師たちも

宗教的権威に従わない限り、

排除されていきました。


森は権威が設定した神域として

自由な精霊たちとひととの対話を制限され、

精霊たちは

いつの間にか息を潜めて

その姿を隠してしまいました。

 

f:id:nejimakiya:20170630225207j:image

 

 

この過去生については

改めて深く向き合ってみようと思います。

 

 

 

 

☆無事に修了証をいただくことができました。

今後はクリスタルヒーリングもメニューにいれますね!

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f

LINE@をはじめてみました〜。