∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

∞宮古島の旅∞1

 

今週開催したワークショップについても

また書きたいのですが、、、

まずは先月の宮古島の旅をアップします。

 

この2年程で4回目の宮古島

子どもたちは本島や石垣島は行ったけど

宮古は今回が初めてです。

 

JALのマイルが貯まったおかげで

子どもたちと一緒に行くことができました。 

 

f:id:nejimakiya:20170727091800j:image

 

津のなぎさまちからフェリーで45分。

兄弟ケンカをしながらセントレアに到着。

旅行中もいつもとかわらずケンカしてました。

 

やっぱりひとり旅と違って大変(^^;)

ひとりで子ども3人と飛行機旅行は初めてだし。

 

f:id:nejimakiya:20170727091826j:image

 

那覇で乗り換えて無事に宮古に到着しました。

レンタカーを借りたらまずは古謝そばで夕食。

そして今回5日間滞在するコテージへ向かいました。

 

 f:id:nejimakiya:20170727091910j:image

 

きれいな一軒家をお借りしました。

とっても快適。

 

末っ子はすぐに眠ってしまった。

 

f:id:nejimakiya:20170727091936j:image

 

今回の旅は結構自炊していました。

 

f:id:nejimakiya:20170727091847j:image

 

お庭にはハンモックが。

子どもたちに大人気。 

 

f:id:nejimakiya:20170727091956j:image

 

宮古の果物レンブ

 

f:id:nejimakiya:20170727092007j:image

 

翌日は車ですぐのところにある張水御嶽へ。

この御嶽は一般の人がお参り可能な場所です。

 

また島に戻ってこれたことへの感謝と

子どもたちと滞在させてもらうご挨拶をしました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170727092036j:image

 

そして伊良部島下地島へ。

宮古島から長い橋でつながっています。

 

f:id:nejimakiya:20170727092104j:image

 

まずは中の島ビーチへ。

魚がたくさんいてシュノーケルにおすすめのビーチです。

 

今回子どもたちにはライフジャケットや

シュノーケルセットを持ってきました。

でも自分用はいいやと思い用意してませんでした。

 

そしたらビーチのレンタルショップのおじさんが

わたしの道具や子どもたちへ浮輪を持ってきてくれて。

 

お金はいいから使いなさい、と。

申し訳ないし、帰り際にお支払いしますと言ったら

『それはいいから、またこのビーチに子ども連れてきてね。』

と。

海の男かっこえぇ~!!!!!

 

 

f:id:nejimakiya:20170727092125j:image

 

泳いだ後は下地空港横の大好きな海へ。

ここは本当に美しいです。

 

 

f:id:nejimakiya:20170727092213j:image

 

そして通り池。

すごく暑い日の昼間だったけど

子どもたちもつきあってくれました。

 

このあたりはとても大切な場所。

 

f:id:nejimakiya:20170727092234j:image  

 

そしてそして、宮古島に通う最大の理由が

この石庭です。

最終日にゆっくり訪れたのですが

この日はごあいさつに。

 

ここでご縁を感じる女性に出会えました(*^^*)

 

 

f:id:nejimakiya:20170727092333j:image

 

長男が夕日をみたいというので前浜ビーチ へ。

 

 

f:id:nejimakiya:20170727092429j:image

 

沈むのは19時30分頃。

 

のんびり海につかったり砂遊びをしながら

きれいな夕日をみることができました。

 

f:id:nejimakiya:20170727092308j:image

 

あっちこっち動きまわった一日でした。

ひとりだとほとんど海の中には入らないけど

子ども連れだと海ばかりになりますね。

 

3人とも喜んでくれたから

がんばって来てみてよかったと思いました。

 

まだまだ旅日記は続きます。

 

 

∞今後の予定∞ 【8月10日時点です】

*星の個人セッションは8月はお休みしてます。

8月22日(火)大麻飾りワークショップ@津 満席

9月15日(金)母と子の星結び@津 満席

9月26日(火)お陽さまマルシェ@亀山 

10月1日(日)星のワークショップ@京都《企画中》

10月21日(土)星のミニミニワークショップ@大阪《企画中》

 

*2~3名さまお集まり頂ければ

ねじまき屋で星のワークショップを開催します。

出張ワークショップについてはお問合せください。

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f