∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

∞宮古島の旅∞2

 

今回は一軒家だったので自炊が中心。

島の駅みやこなどでお買い物を楽しみました。

 

贈答用ではないマンゴーが安くて美味しくて

たくさん買って食べたり持って帰ったりしました。

 

f:id:nejimakiya:20170728073037j:image

 

食事を作ったり掃除機かけたり

大量の洗濯をしたり日常と変わらず(^^;;

 

そして子どもたちのリクエストでひたすら海!

真っ青な海へと出かけていました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170728073021j:image

 

この日は砂山ビーチへ。

ここはわたしも初めて訪れました。

 

小さなビーチだけどとっても美しい。

 

f:id:nejimakiya:20170728073058j:image

 

パラソルの下でのんびり読書したいけど

子連れだとそうもいかず子どもと海の中へ。

 

シュノーケルにもなれてきて

5歳の末っ子も魚を追いかけていました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170728073118j:image

 

そのあとはドライブ。

東平安名崎(ひがしへんなざき)へ。

 

f:id:nejimakiya:20170728073136j:image

 

岬の先端へ至るまでの道が両方が海で

とっても気持ちの良いコースです。

 

f:id:nejimakiya:20170728073155j:image

 

そこから来間島へ移動。

来間島宮古島から橋でつながっています。

 

 

f:id:nejimakiya:20170728073218j:image

 

だいすきなカフェ、パニパニで休憩。

この紫のドリンクはバナナとドラゴンフルーツ。 

 

 

f:id:nejimakiya:20170728073233j:image

 

 

このカフェ、下が白い砂なのです^ ^

 

 

f:id:nejimakiya:20170728073256j:image

 

休んだあとは長間浜ビーチへ。

やどかりがたくさんいて子どもたちは大喜び。

 

 

f:id:nejimakiya:20170728073322j:image

 

わたしはワークショップ用のクリスタルを

海水と太陽の光で浄化とチャージしてました。

 

f:id:nejimakiya:20170728073343j:image

 

いつか夏は子どもたちと宮古島に滞在しながら

こちらでも星や石の仕事をしていきたいな!

 

そんなアイデアが浮かびました。

 

具現化できるよう母ちゃんがんばろっと。

 

f:id:nejimakiya:20170728073403j:image

 

宮古島の旅、まだまだ続く。。。 

 

 

∞今後の予定∞ 【8月10日時点です】

*星の個人セッションは8月はお休みしてます。

8月22日(火)大麻飾りワークショップ@津 満席

9月15日(金)母と子の星結び@津 満席

9月26日(火)お陽さまマルシェ@亀山 

10月1日(日)星のワークショップ@京都《企画中》

10月21日(土)星のミニミニワークショップ@大阪《企画中》

 

*2~3名さまお集まり頂ければ

ねじまき屋で星のワークショップを開催します。

出張ワークショップについてはお問合せください。

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f