∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

天河神社

 

そろそろ夏休みが終わらんかなぁ。

・・・と疲れてきた3児の母です。

明日も来週末も園と学校の奉仕作業だしさ。

 

 

さてさて先日

奈良にある天河神社へ行ってきました!

 

3度目ですが前回が13年前だったので久しぶり。

津市からは寄り道しながら車で2~3時間です。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20170811002606j:image

 

行く途中で友人がたまたま連絡をくれて

天河神社の禊殿がいいよと教えてくれました。

 

禊殿という場のことは知らなかった。

本殿を参拝させてもらったあとに徒歩で向かいました。

 

f:id:nejimakiya:20170811002634j:image

 

禊殿とその前を流れる天の川あたりは

とてもパワフルな空間でした。 

 

持っていたクリスタルたちと河原でのんびり。

 

川沿いには家族連れがたくさんいてキャンプをしたり

コテージが借りられる施設がありました。

 

いつかこどもたちと泊まってみたいな。

山奥だし、きっと星がきれいだろうな。

 

f:id:nejimakiya:20170811002705j:image

 

最近よく一緒にでかけるドラゴンワンド。

みどりに着色してある部分も鉱物なんです。

 

ハート型の石みっけ。

 

f:id:nejimakiya:20170811002726j:image

 

お昼頃に津をでたので

他のところに立ち寄る時間がなかったのが残念。

またゆっくり奈良を探索したいと思いました。

 

f:id:nejimakiya:20170811002751j:image   

 

天川はなんだか宇宙っぽくて

なんとなく宮古島竹生島とも似ている感じがした。

 

f:id:nejimakiya:20170811002813j:image

 

∞今後の予定∞ 【8月19日時点です】

 

*星の個人セッションは8月はお休みしてます。

8月22日(火)大麻飾りワークショップ@津 満席

9月8日(金)星のワークショップ@津《近日アップ》残席2

9月15日(金)母と子の星結び@津 満席

9月16日(土)ねじまきマクラメ部 満席

9月26日(火)お陽さまマルシェ@亀山 

10月1日(日)星のワークショップ@京都《企画中》

10月21日(土)星のミニミニワークショップ@大阪《企画中》

 

*2~3名さまお集まり頂ければ

ねじまき屋で星のワークショップを開催します。

出張ワークショップについてはお問合せください。

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f