∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

星のこと。土星のこと。

 

大阪の交野市。

こうの、って呼んでしまったけどかたのです。

今春、大阪のミネラルショーで喜々さん達に出会って

そこから交野のみなさんとつながりました。

 

交野にも2度訪れ、10月にも伺う予定です。

交野の方が伊勢のクリスタル講座に参加して下さったり

そして今回の大麻飾りのワークショップを開催したり

不思議なご縁ができて嬉しいです!

 

f:id:nejimakiya:20170613161240j:image

 

前回交野に行ったことをブログに書いてなかったので

少し紹介させてください。

 

交野は隕石の伝説が残る町です。

 

隕石が落ちた山には星田妙見宮があります。

7月に交野へ行った時に参拝に立ち寄りました。

 

 

f:id:nejimakiya:20170613161301j:image

 

星田妙見宮の紋が北斗七星。

 

でも星が8つありますよね。

これは実際に肉眼でも重なって見えるアルコルという星。

 

 

f:id:nejimakiya:20170613161332j:image

 

 大きな磐座もありました。

 

f:id:nejimakiya:20170613161315j:image

 

このエリアは他にも行ってみたいところがあるので

また機会を作って探索したいです。

 

f:id:nejimakiya:20170613161355j:image

 

そしてホクトシチセイさんというカフェがあります。

 

とてもあたたかい素敵な空間で

ごはんもとってもおいしいです!

 

f:id:nejimakiya:20170613161416j:image

 

お店で喜々さんの大麻飾りも購入することができます。

 

f:id:nejimakiya:20170613161435j:image

 

この時は帰りに大阪で鏡リュウジさんの講座へ。

小惑星キロンの講座でした。

すごく面白かったです。

 

キロンとは癒すべきたましいの傷を表すとされています。

ユングフロイトアドラーのキロンの配置と

それぞれの心理学の主張が重なっていたのが興味深かった。

 

f:id:nejimakiya:20170613161458j:image

 

 

さて、8月25日に今射手座にいる土星が順行へ。

4月から逆行していました。

逆行と言っても星は逆に動くことはないですが、

軌道を後ろ向きに動いてみえる期間があります。

 

射手座は精神性、教養、哲学、精神性、

専門的なテーマや研究などを表します。

 

今年の4月頃からそれらの事柄について

停滞していたり見直すようなことがあったとしたら

25日前後を境に流れがスムーズになるかもしれません。

 

 

 

f:id:nejimakiya:20170824124933j:image

 

 

ねじまき屋の星のワークショップを受けられた方は

チャートから射手座の21度あたりが

ご自身のホロスコープの何ハウスにあたるのか

よかったらチェックしてみてくださいね。

 

そしてそのハウスのキーワードを確認してください。

いま土星が滞在しているそのハウスのテーマを

見直したり、安定させたり、深めたりするような時期になっています。

 

 

土星の時計は約29年でひとめぐり。

ひとつのサインに滞在するのは2年半ほどになります。

今年の12月20日には山羊座へ移動します。

 

空の土星が射手座にいるのはみんな共通ですが

その土星自分の出生図の何ハウスにあたるのかは

人それぞれになります。

だから影響も人それぞれです。

 

 

今回の順行でそのハウスのテーマに関して

これまでより取り組みやすくなるかもしれません。

またはそのテーマにおいて新たに責任を担うことになるかも。

土星は不安的なところをチェックして安定させてくれる天体。

ぜひ星の流れを生かしてくださいね。

 

ちなみに星のワークショップは

9月8日は津市芸濃町、10月1日は京都山科で開催。

自分で星をよむのもとっても楽しいので

興味のある方はぜひご参加ください!

 

 

f:id:nejimakiya:20170824124952j:image

 

射手座の土星はそらまりの出生図の11ハウスにあたります。

これまで自分が採用していたけどもう古くなった社会的なカタチを手放し、

未来のビジョンをここでしっかり描いたり

いろんな集まりに積極的に参加するといいかもなぁ。

 

順行になって間もなく出生図の海王星と重なるので

理想を現実世界でこつこつ具現化していくのによさそうです。

 

 

土星については2年前にこんな記事を書きました。

記事の中で一番たくさんの方に読んでいただものです。

 

nejimakiya.hatenablog.com

 

9月には次々と天体が乙女座入りします。

獅子座の創造や表現といったこの夏のテーマから

また空気がどんどん変化していきそう。

 

ウチの近所はあちこちで稲刈りをしていました。

まだまだ暑いですが、秋が近付いていますね。

 

 

 

∞今後の予定∞ 【8月24日時点です】

 *星の個人セッションは8月はお休みしてます。

 

9月8日(金)星のワークショップ@津 残席2

9月15日(金)母と子の星結び@津 満席

9月26日(火)お陽さまマルシェ@亀山 

10月1日(日)星のワークショップ@京都 残席2

10月21日(土) イベントで鉱物の販売&

星のミニミニワークショップ@大阪《企画中》

 

*2~3名さまお集まり頂ければ

ねじまき屋で星のワークショップを開催します。

出張ワークショップについてはお問合せください。

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f