∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

星のこと。水星のこと。

 

 

空の星々の中で月がいちばんすき。

小さい頃からよく眺めていました。

 

長男長女の名前には「月」の漢字が入っています。

ついでに末っ子は「星」が入ってます。

 

月の他に好きな天体はプレアデス星団

これも宇宙少女だった頃から

夜空を見上げて昴をみつけるのが得意でした。

ふと空を見上げるとよく目が合う星団。

 

太陽乙女座なのもあってかスピカという響きもすき。

 

 

いま占星術を学んだりお伝えしたりしてますが

そもそも昔から宇宙がすきでした。

 

小学生の頃からずっと宇宙飛行士に憧れていた。

そして宇宙開発関連の仕事がしたくて

国立の工業高専に進学しました。

 

出生図の月は水瓶座

天秤座9ハウスで水星と冥王星コンジャンクションの子ども時代。

 

ところがどっこい進学後は方向がそれてしまった。

遊び・部活・バイト・デートに忙しくて(^_^;)

獅子座7ハウスの金星時代。。。

 

そこから宇宙としばらく離れてしまったけど

占星術を通してまた宇宙と出会い直し

やっぱり宇宙がすき!という日々を送っています。

 

みなさんはお気に入りの星や星座がありますか?

 

f:id:nejimakiya:20170905080616j:image

 

8月13日から逆行していた水星が今夜から順行になります。

水星は公転周期が約88日で、年に3度ほど逆行します。

 

わたしは普段あまり水星の逆行をそんなに意識しないけど

今回は出生図の7ハウスでの逆行だったからか

しばらく会ってなかった人から連絡を頂いたり

再会することが何度かありました。すれ違いもあった。

身内とのコミュニケーションでぶつかることもあった。

 

うっかりLINEのアカウントを削除してしまったりなど

そういううっかりミスとかも多かった。

まあそれは普段もあるな。

 

 

星のワークショップを受けてくださった方は

ご自身の出生図で獅子座28度あたりのハウスをみてください。

 

獅子座28度あたりで水星が順行になるのはみんな共通です。

でも獅子座28度が出生図の何ハウスにあるかは人それぞれになります。

 

逆行の間、もしそのハウスのテーマについてじっくり向き合ったり

なかなか思うように物事が運ばない感じがあったとしたら

順行を機にスムーズ流れる感じがしたり

コミュニケーションが取りやすくなるかもしれません。

 

今はそこに火星の熱さが加わり

あなたの表現や言葉にも力が宿りそうです。

 

 

 f:id:nejimakiya:20170905080758j:image

 

 

∞今後の予定∞ 【9月5日時点です】

 

9月8日(金)星のワークショップ@津 募集中!

9月15日(金)母と子の星結び@津 満席

9月16日(土)ねじまきマクラメ部 満席

9月26日(火)お陽さまマルシェ@亀山 

10月1日(日)星のワークショップ@京都 満席

10月21日(土)ホクト∞セイ@大阪 近日アップ

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f