∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

母と子の星結び。

 

今日は津市の月のりぼんさんで

『母と子の星結び』講座を開催しました。

 

生まれた時の星の配置を記した出生図から

お母さんのこと、お子さんのことを

客観的に見つめ振り返るワークショップです。

 

前回モニターワークショップを受けてくれた

月のりぼん真理さんのご感想はこちら(*^^*)

ameblo.jp

 

 

小さなお子さんたちも一緒に来てくれたので

月のりぼんのお二人が託児してくださりました。

託児があるのはありがたいですね。

 

 

f:id:nejimakiya:20170915200016j:plain

 

2時間の講座なので内容もぎゅうぎゅうでしたが

子育てのことや自分の満たし方などのヒントになれば嬉しいです。

 

講座中にドアがバーン!と開いて

お散歩帰りの子どもたちがお母さんのところへきて

摘んできたお花や草を渡してたのが可愛かった!!

 

ありがたいことに今回キャンセル待ちもあったみたいで

また11月頃にも開催させて頂けそうです。

 

今日ご参加くださたみなさま、

本当にありがとうございました!

月のりぼんのおふたりもいつもありがとうございます。

 

 

f:id:nejimakiya:20170915195936j:image

 

実は月のりぼんさんは自宅のご近所。

子どもたちが小さい頃にこんな場所があったらよかったのに!

もう育児ノイローゼ気味でひとりで子育てしてました~。

元夫は単身赴任で他県に暮らしてたので。

なので離婚してもひとりで子育ては慣れてる(^^;)

 

月のりぼんさんはいろんなイベントをされています。

小さなお子さまと一緒に行ける場所なので

ぜひ参加してみてくださいね!

 

ameblo.jp

 

 

昨日は久しぶりにいいお天気だったので

またまた近所の滝に石の撮影に行きました。

 

太陽の光がきらきらでした。

 

f:id:nejimakiya:20170915200146j:image

 

小さな鉱物店だしたくさんの種類はないのですが

こだわって石をそろえてます。

オンラインショップでも石の魅力をお伝えできたらいいな。

 

今月中にはオープンの目標で準備してます!

 

 

f:id:nejimakiya:20170915200229j:image

 

 

∞今後の予定∞ 【9月15日時点です】

 

9月16日(土)ねじまきマクラメ部 満席

9月26日(火)お陽さまマルシェ出店@亀山 

10月1日(日)星のワークショップ@京都 満席

10月21日(土)ホクト∞セイ出店@大阪 

*ミニワークショップあと1名さま募集中

 

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/

 

《LINE@》

@enq9021f