∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

星のこと。木星のこと。

 

週末は園の運動会でした。

夏休み明けに園庭で手首を骨折した末っ子は

当日までにギプスは取れたもののまだ完治せず。

 

幼稚園最後の運動会は半分しか参加できませんでした。

でも楽しそうにしててよかった。

3人目、幼稚園の運動会応援はこれでおしまい。

 

 

f:id:nejimakiya:20171010105226j:image

 

今朝は運動会の代休でお休みの末っ子と

津のヨットハーバー近くのカフェでモーニング。

 

津は市町村合併でかなり広くなり

海もあるし山もあるし、えぇとこです〜。

 

普段山側に暮らしてるので

時々海の気をチャージしにいきます。

 

f:id:nejimakiya:20171010105339j:image

 

さて、本日の22時20分すぎ頃に木星蠍座移動します。 

昨年9月9日に木星は天秤座に入りました。

 

13ヶ月かけてわたしたちは天秤座が示すようなパートナーシップや人間関係などに関わるテーマを拡大したり、成長させたり、向き合ったりしました。

 

これから約1年の蠍座のシーズンは「深さ」がテーマになるかもしれません。

他者とのつながりもより深く濃く。

取り組んでることもより深く専門的に。

 

木星はひとつのサイン(星座)を約1年かけて通過し、約12年かけて12サインをぐるりと巡ります。

 

今夜蠍座に移動したあと2018年の木星の動きをみると、3月に蠍座23度あたりで逆行、その後7月に蠍座13度あたりで順行し、11月8日 射手座へ。

 

逆行とは見かけ上逆に動いてるようにみえる期間です。

順行から逆行、または逆行から順行のタイミングでわかりやすい出来事が起こることがあるかも。

 

 

f:id:nejimakiya:20171010105404j:image

  

木星蠍座に入るのはみんな一緒ですが、生まれた時のホロスコープの何ハウスかはみんなそれぞれ違います。

 

星のワークショップに参加されたみなさまはぜひホロスコープチャートをみてください。

蠍座のはじまりは何ハウスにありますか?

そのハウスが表すテーマをチェックしてみてください。

そのことについてより深め広げていく流れになるかもしれません。

そのハウスの事柄を拡大、発展していきやすい時期です。木星は豊かさを増していくとも言われています。

 

ハウスとサインの区切りは違うので、蠍座の途中から他のハウスに入る方が多いかと思います。木星が次のハウスへ移動するタイミングで、今度は次のハウスのテーマをより深め広げていく流れがやってきます。

 

そして出生図の蠍座に何か天体をお持ちだと、その天体に空の木星が重なる時にその天体が表すテーマがクローズアップされやすいです。

 

特に出生図の蠍座木星がある方はジュピターリターン木星回帰)のタイミングになります。

約12年に一度、生まれた時の木星と空の木星が重なるのがジュピターリターン。

物事がはじまっていくエネルギーが起こりやすい気がします。

 

そらまりは2年前にジュピターリターンでしたが、ぴったり度数が重なったそのタイミングは、海部舞さんのホロスコープリーダー養成講座で鎌倉合宿をしてました。

たしかジュピターリターンを学んでいて、自分のジュピターリターンを表示させたらなんとその瞬間だったのです。

まさに長期的に取り組む占星術の種まきを始めた時でした。

ジュピターリターンはただ単にラッキーというより、持って生まれた可能性や才能、新たな学びや出会いを育むスタート地点なのだと感じています。

 

f:id:nejimakiya:20171010105448j:image

 

木星が乙女座の時に占星術に出会い学びはじめ、天秤座の時に星など様々なワークショプやイベント出店を開始してたくさんの魅力的な方々にお会いすることができました。

 

そらまりの出生図では蠍座は9ハウスと10ハウスにまたがっていて、10ハウスの入り口MCの両隣には火星と天王星があります。

9ハウスではより専門的に知識を深めたり、興味のあるテーマを探求するのにいいかもしれない。

もっと星への感性を深めたくて、11月から心理占星術関口シュン先生の連続講座を受講する予定です。ちょうどいいタイミングのような気がする。楽しみです。

個人セッションでも、ホロスコープをみながらお話しつつ、クリスタルヒーリングや誘導瞑想を取り入れたメニューを構築したいと考えています。

 

より深く、より濃く。

 

木星が出生図の火星・MC・天王星を行ったり来たりするプロセスを通して、そらまりとしてこんなことを提供できます。ねじまき屋はこんなお店です。と堂々と宣言できるものを確立していきたいな。

 

 

ちょっと宣伝です。

ひっそりと鉱物のオンラインショップを開店してます。

これから徐々に充実させていくのでよかったらのぞいてみてください。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

https://www.nejimakiya.com/online-shop

 

 

《ホクト∞セイ》

大阪府交野市ホクトシチセイさんで開催される

イベントに出店します。21日(土)のみ参加します。

Nepal Kyanite ヒマラヤの青い石 | 第1回 ホクト∞セイ 10/20(金)出展者紹介

Nepal Kyanite ヒマラヤの青い石 | 第1回 ホクト∞セイ 10/21(土)出展者紹介

 

ホームページです。お問い合わせはこちらから。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/