∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

ねじまき屋3年目。

 

2015年11月11日にねじまき屋を始めました。

 

おかげさまで楽しく2年が過ぎ、3年目に突入!

 

専業主婦のまま離婚してからのねじまき屋スタートだったので、

1年目はとにかく手探りで突き進んできました。

 

2年目は金の星銀の星の東京でのワークショップから始め、

いろんな企画と場所でたくさんの方々にお会いできました。

とても広がりを感じる一年でした。

 

こうやってみなさんのおかげで活動を続けることができ、

すごく感謝しております。

ありがとうございます!!

 

f:id:nejimakiya:20171118085756j:image

 

3年目は深さを探求したいと思ってます。

それに向けて来月から3月あたりまで、

ワークショップや星よみセッションはお休みします。

  

走り続けながら次の新しいことを始める器用さがないので、

一旦立ち止まってどこを目指してどんな風にやっていこうか

内側を見つめていく時間にしようと思います。

 

いま現在予定が決まっているワークショップや

星よみセッションはもちろん全力でやらせて頂きますので

どうぞよろしくお願いします。

 

その間も鉱物のオンラインストアは更新していきます。

更新がのんびりペースですみません(^-^;

 

もちろんブログものんびり続けていきます。

 

f:id:nejimakiya:20171118085911j:image

 

すっかり寒くなりましまね。

最近は子どもたちが風邪や水疱瘡でバタバタしてました。

 

そのせいでいくつか予定を変更して頂き、

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

みなさん予定変更に優しく応じてくださり本当にありがたかったです。

 

 

f:id:nejimakiya:20171118090001j:image

 

今月から心理占星術関口シュン先生の講座に通いはじめました。

大阪で3月まで全10回開催されます。

 

牡牛座の満月からはじまり、蠍座新月の今日は第2回でした。

おもしろかった〜。

占星術の世界がより立体的になっていくような感じがします。

学んでいる内容についてはまた改めてブログでシェアしたいと思います。

 

 

月から冥王星までの10天体のことや、

牡羊座から魚座までの12サイン(星座)のことを、

チャンスがあれば関口先生から教わりたいと以前から思ってたのです。

 

まさにぴったりなタイミングで受講することができ

とても楽しく学んでいます。

春からの活動に生かしていきたいです。

 

f:id:nejimakiya:20171118092514p:image

 

最後にひとつお知らせです。

 

津市芸濃町の子育てママサポート『月のりぼん』さんで

「母と子の星結び」というワークショップを開催します!

前回9月にやらせて頂いたのと同じ内容になります。

 

お母さんご自身のことやお子さんのことを

星から客観的に見つめていく時間にしたいと思ってます。

 

11月24日です。あと一名様お席があります。

託児もありますのでご参加お待ちしてます!

詳細・お申し込みは月のりぼんさんへお願いします。

ameblo.jp

 

 

月のりぼんさんはお母さんやお子さん向けに

いろいろ楽しい企画をされてます。

 

産後ドゥーラってご存知ですか?

産後の大変な時期に家に来てもらって

お手伝いをお願いすることもできますよ〜。

 

 

 

三重県津市を拠点に星と石で活動している

ねじまき屋のホームページです。

鉱物のオンラインショップもはじめました!

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/