∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

∞朔よみ∞1.17山羊座新月

 

新月上弦の月、満月、下弦の月…繰り返される月の満ち欠けのリズムとともに、あなたの物語も螺旋状に未来へと進んでいきます。

今日は1月17日の新月のおはなしです。

 

f:id:nejimakiya:20180111115008j:image

 

昨年末あたりから今後3年ほどかけて、物事を形にしたり結果をだしていくような宙の時間帯です。そんな中でのはじめての新月になります。

 

あなたが具現化したいこと、安定させたいこと、責任を持って取り組んでいきたい分野はどんなことでしょうか?
家庭や職場などあなたが守り安定させたい関係性や、実現したい仕事など、目に見えることかもしれません。
または目には見えないけれど生きていく上での大切な心の土台を築きあげていくのかもしれません。

 

今回の新月はその作業に取りかかるはじまりのようなイメージが浮かんできます。

それはともすれば今まで慣れしんだ環境や関係が遠くなってしまうような寂しさを伴うかもしれませんが、人生はそういった小さな脱皮をいくつも繰り返し、本来の自分自身へと近づいていくのではないかと思います。

 

内側に秘めた本来のあなたらしさを世界へ向けて開いていきましょう。

 

f:id:nejimakiya:20171118085756j:plain

 

まだまだぐらぐらする足場を前へと進んで行くには、あなたの「好き」や「心地良さ」をセンサーにしてみてください。

 

好きな人や物や事、居心地のいい場所や関係性、熱くなれること、心の奥底から癒されることなどを自分にどんどん与えていく。そして、会いたいひと、行きたい場所、やってみたいことなどを自分にどんどん実現させてあげるといいかもしれません。

 

大好きなこと、愛を感じることをひとまず置いておき、あまり重要でないことばかりに取り組んできたひとは、もうそのど真ん中へと向かいはじめるタイミングかもしれませんね。

 

最初から目指すゴールが明確なひとは少ないのではないかと思います。
上記のような生まれ持った自分だけのセンサーを受け入れ小さなことから行動にうつしていくというその積み重ねの先に、あなただけの目指すべき場所が明確になっていくのではないかと感じます。

 

f:id:nejimakiya:20180111115231j:image

 

これから3年ほどかけて築いていく旅のはじまりです。
誰もが自分の人生はその本人が生きるしかないです。他人の人生の責任は背負えません。
あなたがどう生きていくのかを選択する自由はあなたにあります。
自分の人生への責任をしっかり背負うと決意した時、そこからほんとうの自由が目の前に広がっていくのではないかと思います。


まずはこの新月の日を心も身体も心地良く過ごしてみてください。

 

f:id:nejimakiya:20180111114946j:image

  

今回の新月山羊座の26度あたり。
ワークショップや星よみセッションをうけてくださったみなさんはぜひご自身のホロスコープをみてください。
山羊座の26度あたりは、あなたのチャートのどこにありますか?
新月山羊座でおきるのはみんな共通です。でもそれが何ハウスなのかは人それぞれ。そのハウスのテーマにおいても自分の内側と対話してみてください。

 

この後1月31日は獅子座で皆既月食が起こります。

 

f:id:nejimakiya:20171010105448j:plain

 

三重県津市のねじまき屋のホームページです。

鉱物のオンラインショップを更新しました。

http://www.nejimakiya.com

 

Facebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》 

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/