∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

蠍座のこと。

 

今日は蠍座のこと。

 

乙女座に引き続き関口シュン先生の心理占星術

蠍座の学びをシェアします。

(どんどんシェアしてね、と言ってくださる^ ^)

 

特に太陽や月が蠍座にある方は響くところがあるかも。

太陽とは一般的な星占いでみる星座です。

「わたしはさそり座!」のさそり座が太陽の星座。

雑誌やテレビの占いでチェックする星座です。

 

占星術では10個の天体を総合的によみます。

例えば太陽がさそり座だからといっても

残りの天体は他の星座に入っています。

なのでさそり座の質はあくまであなたの一面です。

 

その中でも太陽は目指していくものなので

人生でさそり座的な学びをして成長していきます。

初めはさそり座の未熟な面が課題となりますが

だんだんいい方向へ使いこなせるようになります。

 

そらまりのチャートでは火星と天王星がさそり座です。

不動宮のグランドクラスのひとつになってます。

 

 

さそり座のテーマは

『深い絆をもち、大切な人のニーズを満たす』です。

 

さそり座の質を上手くいかせない時期は

相手に近づきたいのに柵を壊せなかったり、

2人のエネルギーを乱用しコントロールしたり、

疑い深かったり、黙りこんでしまったり、

相手を試すようなことを繰り返したりします。

 

ほんとうに自分のことを大切にしてくれているのか

相手の本心が知りたくて落ちていこうとするんですね。

ふたりで一緒に落ちて奥深くの隠れた感情を引き出し

もうだめ、、、と思うスレスレのところから復活、

みたいなことを何度も繰り返すことがあります。

 

きっと蠍座さん本人も苦しいかもしれませんね。

疑い深いのは自己防衛だし、

黙ってしまうのは助けて!!のメッセージ。

 

人との距離感を感じてしまうから、

絶対に離れない誰かを待っているんですね。

  

 f:id:nejimakiya:20180212190400j:image

  

そんな蠍座さんが成長していくと、

自分の正しさを手放し、

相手の感情を受け入れるようになります。

だんだんふところが広くなっていく。

 

そして自分を心配することをやめて、

相手との関係に全身全霊をかけるようになります。

 

蠍座はいちばん深いところにあるものを再生させたり、

相手のいいものを引き出すようなプロデュースの才能があります。

 

人の隠れた面や精神性を照らす蠍座さん。

どんどん軽やかに、開放的になっていきます。

  

誰かと深くつながることで

自分や他者の奥にある思いを湧きあがらせるような、

そこから人生を再生させていくような、

とってもパワフルなサインだと思います。

 

f:id:nejimakiya:20180212173840j:image

 

昨年10月10日に空の木星蠍座へ移動しました。

今年の11月8日に射手座へ移動するまでは

心の深い深いところを探索するような時間です。

 

木星の拡大させるようなパワーを観察していると

必ずしもラッキーな出方ばかりではないと感じます。

問題や誤魔化しがあったところにも光があたるので

まるで土星先生のような雰囲気も感じます。

 

心の奥底から望む仕事をやっているのか?

ちゃんと本音を言えているのか?

 

そんな風にこれまで蓋をしていた闇の部分を開け

点検していくような時間かもしれません。

 

パカッ!と開けたとたんパタンと閉めたくなっても

ここはしっかり探索するいい機会かもしれませんよ。

 

その闇の中にこそ、光=本当の願いが隠されています。

・・・このセリフは先生の受け売りですが(^^;;

 

 f:id:nejimakiya:20180212173935j:image

 

12サイン(星座)はそれぞれ身体に対応しています。

蠍座生殖器、直腸、膀胱などに対応します。

(子宮は蟹座と書かれた文献もあります。)

 

身体とサインのことは勉強不足で専門的なことは書けません。

松村潔先生のボディアストロロジーという本買ったけど

難しくて全然読めてないし(^^;;

 

個人的に子宮に対して感じること。

たくさんの臓器で子宮だけ特別なわけではないけど、

そらまりにとってはいろいろ感慨深い子宮さん。

3人のこどもたちがすごした不思議なお部屋だし、

高度異形成という子宮頸部の病気で手術もしました。

発覚も手術も土星蠍座に滞在していた頃です。

 

病気を通してたくさんメッセージを受け取り

そこで大きく人生の舵を切った、というか、

そこで初めて自分で舵を握って人生を進みはじめた気がします。

 

頭で考えて理解することができても、

心がついていかないことってある。

 

頭で考える正しいか、正しくないかじゃなく、

本能的なすきかきらいか、みたいな。

 

その大切さを子宮の病気を通して学びました。

 

案外自分でも自分の本音に気付かないことが多いので

木星蠍座に滞在するこのシーズンに

自分の内側と深く向き合ってみるのもいいかもしれません。

 

あなたの本当の願いはなんでしょう?

誰と一緒にいたい?

本当は何がしたい?

 

そもそも、

この地球で今回の人生をどう生きていきたい?

 

f:id:nejimakiya:20170915200146j:plain

 

三重県津市のねじまき屋のホームページです。

星よみセッションは3月中旬頃再開予定です!

ご希望の方はお問い合わせページからご連絡ください。

http://www.nejimakiya.com

 

Fecebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/