∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

獅子座のこと。

 

関口シュン先生の心理占星術講座のシェア。

これまで乙女座蠍座について書きました。

今回はしし座です!

特に太陽と月がしし座の方は参考になさってください。

 

太陽とは一般的な星占いでみる星座です。

「わたしはしし座!」のしし座が太陽の星座。

雑誌やテレビの占いでチェックする星座です。

 

占星術では10個の天体を総合的によみます。

例えば太陽がしし座だからといっても

残りの天体は他の星座に入っています。

なのでしし座の質はあくまであなたの一面です。

 

その中でも太陽は目指していくものなので

人生でしし座の的な学びをして成長していきます。

初めはしし座の未熟な面が課題となりますが

だんだんいい方向へ使いこなせるようになります。

 

そらまりは金星とドラゴンヘッドがしし座です。

 

獅子座のテーマは

『希望を周囲で実現できるよう与える』です。

 

自分がそのサインのことをできるようになれば

人にも与えていくことができます。

獅子座さんの場合は愛や輝きを広げていきます。

 

さて、獅子座の質をまだ上手く生きれない時期は、

人から満たされたり愛されることへ執着します。

 

そしてみんなから、『ぜひお願いします!』と

花道が準備されてる場所へなら堂々と出て行けますが、

用意がないところへは自信がなく怖くて出て行けません。

 

獅子座さんにはスポットライトが必要なのです!

なんなら自前のスポットライトを持参してますから。

 

周りから受け入れて欲しいと考えすぎると

追い詰められて動けなくなってしまうことも。

 

そして自分がやりたいことではなく

人と同じことをしようとします。

例えばまわりの視線を気にして常識的な服を着て、

自分をちやほやしてくれるグループの中で生き、

不信が募るといつの間にか傍観者になっていくことも。

 

 

f:id:nejimakiya:20180213141658j:image

 

さて、そんな獅子座さんが成長していくと

自分の力を信じられるようになります。

 

コンテンツをみつけて育てていきます。

自分の人生を演出し、まわりの人を楽しませます。

そして人に何かを与えていく才能が溢れてきます。

自分で幸せをつかむ勇気をみんなに与えていきます。

 

自分がスポットライトをあびていくと同時に

誰かの魅力にスポットライトを当てることもできます。

夢を持っているひとを応援し輝かせていくことが

しし座さん自身の喜びとなるのではないでしょうか。

 

しし座はインナーチャイルド

という先生の解説にとても納得しました。

誰かと出会ってすごくわくわくすることはないですか?

インナーチャイルドが喜んでいるのかもしれません。

そして相手のインナーチャイルドと共鳴します。

素直に『あそぼう♡』と伝えてみてください。

 

直感で『この人!!!』と大切なご縁はわかるはず。

考えるのではなく直感を信じることが大切です。

 

太陽のようにあらゆる人や人生を照らすしし座さん。

自分自身も人生を楽しみ、

そしてまわりの人たちも楽しませていきましょう。

 

f:id:nejimakiya:20180213141746j:image

 

うちの長女と次男は太陽がしし座。

そう、真夏のとっても暑い時期の出産でした。

 

発表会の劇やダンスなどは張りきってますね。

スポットライトだいすきなしし座のふたりです。

ちなみにふたご座の長男はずっとしゃべってます。

ずっとずっとずーーーーっとしゃべり続けてます。

 

 

三重県津市のねじまき屋のホームページです。

星よみセッションは3月中旬頃再開予定です!

ご希望の方はお問い合わせページからご連絡ください。

http://www.nejimakiya.com

 

Fecebookページ

ねじまき屋の情報を発信中!

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》

いいあいさんのイラストとそらまりのメッセージ。

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/