∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

蟹座のこと。

 

関口シュン先生の心理占星術講座のシェア、

乙女座、蠍座、獅子座の次は蟹座について。

 

雑誌やテレビの占いでチェックする太陽星座で

かに座さんには参考になるかもしれません。

月の星座がかに座さんも読んでみてください。

 

占星術では10個の天体を総合的によみます。

その中でも太陽は目指していくものなので

人生でかに座的な学びをして成長していきます。

初めはかに座の未熟な面が課題となりますが

だんだんいい方向へ使いこなせるようになります。

 

そらまりの出生図にはかに座に天体がありません。

でも星よみセッションなどの時にも確認する

進行の月というのがいまかに座を通過中です。

 

そんな風に、自分の出生図に天体がないサインも

成長のプロセスの中ですべて体験していきます。

12サイン全部が自分の中にあります。

 

f:id:nejimakiya:20180214091056j:image

 

さて、かに座の質をまだうまく扱えない時期のことから。

 

捨てられないためにおせっかいになったりします。

あなたのためだから、とあれこれお世話を焼いたり。

常に忙しくしていないと落ち着かなかったり、

グチやぼやきが多いです。ださないと気がすまない。

 

(ぼやきと言えば、、、とあの監督をいま調べてみたら

6月生まれで太陽が蟹座さんでした。。。)

 

目標が実現できるか心配して生きる喜びを忘れることも。

結果をださないと捨てられると恐れてしまうのです。

 

捨てられる恐れが大きくなっていくと

『生きてることがはずかしい』とまで思い詰めることも。

行き詰まった時は殻に閉じこもらず、

なんらかの専門家の力を借りてくださいね。

 

こんなに我慢してるのに!!とヒステリックにならないよう

過度に感情を溜め込まないように気をつけてください。

 

自分を気持ちよくさせてくれる人だけをえこひいきし、

グループを作ることがあります。

そして人間関係がうまくいかないといきなり引っ越したり、

全部変えようとしてしまう一面もあるかもしれません。

 

f:id:nejimakiya:20180214091228j:image

 

そんな蟹座さんが人生にもまれて成長していくと

感情をゆっくり見つめ流せるようになり、

恐れや弱さや恥を見せることができるようになります。

感情を表すことでみんなの共感を得ることができ、

わかちあいながら感情を育てていくのですね。

 

そしてだんだん他者の視線が気にならなくなります。

あなたのため、ではなく、

自分がやりたいから誰かのお世話をします。

人に褒めてもらおうとせず、自分で自分を褒めます。

 

過干渉にならずに他人を育てることが得意で

それと同時に他者に自分を育ててもらうことができます。

そして他者の責任まで背負わず、人に持たせるようになります。

 

こうしてかに座さんは自らがhome、

帰ってこれる場になっていきます。

 

いつも清らかな水のような心で

一切のとらわれを洗い流していくかに座さん。

 

いい人になろうとせず、好きなことをしてくださいね。

 

f:id:nejimakiya:20180214091259j:image

 

うちの中1の長男と小3の長女は月がかに座です。

 

お子さんのチャートをよむときは月を中心にみます。

どんなサインの子でもお母さんの共感が必要だけど

水の星座の蟹座、蠍座魚座の子どもたちは

お母さんと一緒にいたい、聞いてほしい、甘えたい、

そういう感情が大きいような気がします。

 

 

 

おしらせです。

3月6日三重県亀山市で開催される

晴レルヤマルシェに出店させていただきます。

今回は鉱物だけでなく星よみ体験セッションも

してみようかと計画しました。

ご希望の方はねじまき屋サイトのイベントページをご覧ください。

 

 

三重県津市のねじまき屋のホームページです。

星よみセッションは3月中旬頃再開予定です!

ご希望の方はお問い合わせページからご連絡ください。

http://www.nejimakiya.com

 

Fecebookページ

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/