∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

3.17魚座新月

 

まだまだ寒い日もありますが

家のまわりを歩いてると大量のつくしが!

だんだん春めいてきました。

 

f:id:nejimakiya:20180316002542j:image

 

今夜22時11分あたりに新月になります。

魚座の領域で月と太陽が出会います。

 

この後21日には太陽が牡羊座へ移動し、

春分を迎えます。

いまはその春分からのはじまりの前の

浄化の時間帯のような感じがします。

 

f:id:nejimakiya:20180316002626j:image

 

12星座の物語は牡羊座からはじまり最後は魚座

全てを溶かして統合していくようなタイミングです。

 

物理的な居場所、心の拠り所など、あなたがいる場所、空間、関係性、こだわりなどを一度溶かして、そこから大切なものが浮かび上がってきたり、あなたの持つ純粋な力を見つめ直すような雰囲気を感じます。

 

そしてあなたの深い願いにそうようなステージやつながりへと広がっていくようなイメージがわきます。

 

f:id:nejimakiya:20180317170130j:image

 

ご自身のホロスコープがわかる方は今回の新月魚座の26度あたりをみてください。

そのハウスのテーマが浮かび上がりやすいタイミングかもしれません。

 

まるで海のような魚座の世界から勢いよく飛び出すのが牡羊座の世界。

太陽が魚座から牡羊座へ移動する春分あたりからはぐんと動きがでてきそうです。

 

f:id:nejimakiya:20180317170108j:image

 

いま冥王星土星山羊座にいますが、明日からしばらくは火星も山羊座に入ります。

政治や経済などで問題がますます表に出てくるようなことがあるかもしれません。

 

ニュースの世界も、一見静かな日々の日常の中も、なにか大きなうねりのようなものを最近感じます。

 

個人的には自分にチューニングを合わせるのが難しいです。毎日変な夢を見続けているし、なんとなくだるい。

 

AをするとBになってCへと続いていく、というような今まで当たり前だった物事の展開が、これからはAをしたらRになって次にDがやってきた!みたいな、これまでの流れや展開とは違う現実の中に入ってしまったみたい。そんなことを最近考えていました。

 

でも、やってくる変容はきっと最善。

広い視野でみたら起きるべきことが起きてると思う。

 

未来のビジョンがまだ描きにくくても

いまできることをたんたんとやろう。

個人的にはそんな気分で新月をすごしてます。

 

ねじまき屋のある津市は今日は快晴。

夜、キレイな星空が見えるといいな。

 

f:id:nejimakiya:20180317170056j:image

 

津市のねじまき屋のホームページです。

 

http://www.nejimakiya.com

 

Fecebookページ

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/