∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

ザビエ・ベトコート先生来日WS

 

先日名古屋で2日間開催された

メキシコの占星術家のザビエ先生の講座に参加しました。

 

ちょうど牡牛座新月の日と、

翌日の天王星牡牛座入りの日でした。

 

個人的に出生図に影響のある配置だったせいか

なかなかインパクトのある2日間でした。

 

f:id:nejimakiya:20180519193910j:image

 

ゴールデンチャイルド(インナーチャイルド)を

すごく強調されていたのが印象的でした。

 

創造性は内なる子どもからしか生まれない。

そこに耳を傾けてはじめてその人らしく輝ける。

 

これは鉱物の師匠たんたんさんもいつもおっしゃってる。

インナーセルフとつながることが大切だって。

 

ホロスコープは宇宙の曼荼羅

この言葉も印象的でした。

星の名前は神の名。マントラを唱えていることと同じだと。

 

 

ずっとお会いしてみたいと思っていた小泉マーリ先生

2日間ナビゲートしてくださいました。

懇親会で少しお話させていただいたのですが

質問にもやさしく答えてくださり、とても素敵な方でした。 

 

マーリ先生の生徒さんも感じのいい方ばかり。

同じテーブルになったみなさんとの会話も楽しかった!

そらまりと24時間違いのチャートを持つ方にも会いました。

とても似てるんだけど、微妙にハウスが違うので

人生に現れやすいテーマがちょっと違っていておもしろかったです。

 

秋にもザビエ先生の講座が開催されるそうです。

 

f:id:nejimakiya:20180519193929j:image

 

天王星が16日に牡牛座へ移動しました。

11月に一旦牡羊座に戻り、来年3月にまた牡牛座へ。

 

天王星の周期は84年なので、

寿命を考えると、一度きりの経験になります。

 

2011年3月に牡羊座に入ってから7年。

 

天王星海王星冥王星など公転周期の遅い天体は

時代の空気感や人類全体の傾向などに影響するので

日々の暮らしの中では実感しにくいけれど、

これまでの7年を振り返ると

個人的にもたしかに牡羊座的な期間だった気がします。

 

この先どうなるかわからなくても

直感で飛び込んでみたことがたくさんあります。

牡牛座に移動したこれからの7年で

それを目にみえるカタチにしていきたいと思います。

 

 

f:id:nejimakiya:20180519193958j:image

 

 

津市のねじまき屋のホームページです。

http://www.nejimakiya.com

 

Fecebookページ

https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/

 

《金の星 銀の星》

https://www.facebook.com/kinnohoshiginnohoshi/