∞ ねじまき屋 ∞

ココロのねじを今日もまきまき。

【あと2席】6/21ねじまき魔女部スタート!

 

イベントのお知らせです。

以前からやってみたいと思っていた

『ねじまき魔女部』をはじめます。

毎月満月頃に開催します。

 

それにさきがけ、6月21日の夏至の日に

オープニングイベントを企画しました!

ゲストはピコニコラさん。

 

一緒にお話ししていると

なんというか、すごくしっくりきます。

 

自分の心と丁寧に向き合い、

そして地に足をつけた生き方をしていて、

とっても魅力的な女性だと感じています。

 

ameblo.jp

 

 

もっとも昼間が長く太陽が蟹座に入るこの夏至の日に

ご縁あって集まるみなさまとのあたたかい場を創りたいと思います。

 

 

f:id:nejimakiya:20171231163033j:plain

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
〜魔法の薬草レッスン〜
ピコニコラさんより
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

魔女とは:魔法使いの女のこと

では、魔法とは?

それは
自分自身を整える術であり、自然界と調和しながら、
その奇跡や豊かさを体感しながら、自分の人生を創造して行く為の方法であると感じています。

古くから“この世にあるものはすべて、「地」、「水」、「火」、「風」の四つの元素(エレメント)から成り立っている”という考え方があります。

地・水・風・火という、宇宙や大自然の根源的な要素をうまく取り入れると自分の調和を取ることができます。

その方法として、この日自然界の恵みと繋がり、
自分自身を整えるバスソルトメディテーションソルト)やフラワーエッセンスのトリートメントボトルを作りたいと思います。

なぜ植物は人間を癒すことが出来るのでしょう?
かつてヨーロッパでは魔女と呼ばれたヒーラー達が、
色々な種類のハーブをおまじないや魔法のために使ったりしていたことをご存じでしょうか?

手軽に家庭でもお茶にしたり、料理に入れたり、アロマセラピーに使ったりと、楽しむことが出来き、広く認知されてきたハーブ。

そのハーブやアロマの、自分自身を癒し整える魔法としての使い方を楽しみましょう♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

《〜魔法の薬草レッスン〜》

●時間10時半〜13時
●場所 三重県津市芸濃町のねじまき屋
・ご予約完了後に詳細をお伝えします。駐車場あり。
・バスでお越しの方は、津駅と亀山駅からは椋本のバス停、そして津新町駅からは安西橋のバス停で降りてください。車でお迎えに伺います。
●募集人数 6名さま(3名さま以上で開催決定)
●参加費 5000円(事前のお振込をお願いします)

●内容 
★呼吸やオラクルカードで心を整える時間
★自分自身を整えるメディテーションソルト作り
ダウジングを使ったフラワーエッセンスのトリートメントボトル作りなど。

●持ち物
ペンデュラムをお持ちの方はご持参ください。
ない方もお貸しするので大丈夫です。当日ピコニコラさんから購入することもできます。

●ピコニコラさんプロフィール
2014年10月ヒーリングルーム・ピコニコラを開業。
メディカルハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの自然療法を基礎としたヒーリングを提供。アロマ資格講座、フラワーエッセンス講座。直傳靈氣療法士。
2016年より木工職人の夫と共にピコモリ&ピコニコラとしてフェアリードアの制作販売の開始。

長年、繊細な性質を知ることなく過ごし、自分自身の体調不良、精神疾患に直面した過去から、本格的にヒーリングを学びました。
アロマやハーブ、フラワーエッセンスなど、植物を使った自然療法、癒しが好きで、目には見えない多くの世界の話が好きです。

ステップファミリー、三人の子の母。
ブログでは、自分らしさ、幸せについて、生きるということ、精神疾患のこと、虐待サバイバーのこと、アダルトチルドレンからの回復について、気づきなど、気の向くまま綴っています。

ピコニコラのブログ*
https://ameblo.jp/piconicola

フェアリードアと魔法雑貨
Web Shop*
https://pikopico.shop-pro.jp/




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
〜はじめての鉱物術〜
ねじまき屋 そらまりより
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

花や木や海などの自然に癒されるように、
鉱物も癒しやインスピレーションを与えてくれる存在です。

石を販売しているので取り扱い方をよく聞かれますが、
鉱物との付き合い方に正解や間違いはなく、
身につけたり飾ったりお守りにしたり
好きなように自由に石と付き合っていけばいいと思ってます。

そんな風にいろんな楽しみ方がある中で、
そらまりがこれまで学び日々の暮らしに生かしている方法をお伝えします。

世界のどこかの鉱脈から、縁あって日本で暮らすあなたの手のひらにやってきた鉱物。
鉱物たちのささやき声に耳を傾けてみませんか?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

《〜はじめての鉱物術〜》

●時間 14時〜15時半
●募集人数 6名さま
●参加費 午前からご参加の方1500円
午後のみご参加の方3000円
・午前から参加される方を優先的に受付いたします。
・ねじまき屋はサロン内での飲食可能ですので、午前からご参加の方はお昼ご飯をご持参ください。周辺に飲食店やコンビニ等はございません。

●内容
★ボージャイストーンを使った瞑想ワーク
★クリスタルの浄化やチャージについて
★誘導瞑想によるクリスタルと対話するワークとシェアなど。

●持ち物
いまいちばん気に入っている石。(原石や磨いたもの。なんらかのモチーフにカットしたものやアクセサリーではないものをご用意ください。)
石をお持ちでない方はお貸しします。
メモを取られる方は筆記用具。

●そらまりプロフィール
三重県津市の星と石のサロンねじまき屋店主。
占星術を用いた星よみセッションや星のワークショップ、天然石の販売などをしています。
メロディクリスタルワークのプラクティショナー。
カーサロータスの高橋寿介氏からクリスタルヒーリング、鉱物術、チャネリング、誘導瞑想を学ぶ。

ねじまき屋ホームページ
https://www.nejimakiya.com
ブログ
http://nejimakiya.hatenablog.com
Facebookページ
https://www.facebook.com/nejimakiyanejimaki/


★参加ご希望の方はねじまき屋ホームページのお問合せフォームからお名前、携帯番号、参加される講座名、お車かバスかをご記入ください。


★予告
6月28日の満月の日、ねじまき魔女部〜山羊座満月の魔法のレッスン〜を開催します。
アロマポルテ店主の清水絵美子さんによる『アロマ占星術と中世の若返りの秘薬』講座を予定しております。
アロマトリートメントの施術や講師、アロマ占星術の研究、そしてチーズケーキ屋さんもしている絵美子さんから、アロマ占星術を用いた魔法のアイテムを教えてもらおうと計画中です!
詳細は近日中にアップします。
夏至の日と合わせてご参加お待ちしてます。